107

統合失調症と診断されるまでの

詳しい流れを書きます

 

 

 

会社で嫌なことがあって、

いつかの12月頃から会社にいるとき常に心に焦りがあったり

考えがまとまらなくなったりした

 

今年2月に会社を辞めた

 

よく思い出せないけど

自分を保とうとしないと意識が飛んでいきそうになって

そんな状態が家にいる時以外ずっとあって

鬱かなと思った

 

 

心療内科兼精神科に行って

 

自分は統合失調症質で今鬱病にかかってるかもしれないと

問診票に書いた

 

 

統合失調症質の方が治したい気持ちが強かった

 

 

統合失調症質だと思う理由として

このブログに書いたようなことを先生に話した

 

 

結果、統合失調症と診断された

 

 

考えが複数あるっていうのは

 

幻聴って判断された

 

なんかもうどうでもよくて

 

だってきっと聞いてくれないから

 

他人の期待どおりにしてしまうクセがでちゃったよ

 

 

なんでもいい

 

 

生きづらい、ただそれだけ