2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

35

認知記憶障害かあやっぱりなあ… 単純型じゃない統合失調症の方のブログみたら 共感できること結構あるんだよね 実は私は統合失調気質で、まだ発症していないだけなのかななんて 思ったり でも思考がバラバラとか上にあげた認知記憶障害っていうのは 統合失調…

34

やっと泣けた。 これでやっと掃除に取り掛かれる。 どうしても、ずっと31~32の出来事が頭を離れなくて ずいぶん時間を無駄にした あの男のことを思って泣いたよ。 信じられない。 いい人だから巻き込まれてほしくないんですなんて そんなことだったわけ あ…

33

私はそうやって周りを騙して生きていくんだ 最初からそのつもりだったけど ただ本当何もかもどうでもよくて 別にバレたって構わないから たまにちょいちょい気分で私がでていってキャラ崩壊させるんだよね まあそれがよくないんだろうけど でもそんなことい…

32

今ちらっと新記事書く画面に切り替わる前に 前記事を読んだけど 本当に説明が下手だね キャラ設定して、それに気持ちを合わせたら 自動的に声とか表情とか仕草とかがそうなるんだけど 普通はそれをコントロールしてる というのも 思考の主体が私で、そのキャ…

31

キャラってさ 設定だけしたらあとはその波長に気持ちを合わせるだけだから 本当に機械的で 気持ちが全くこもってないんだよね やつらそれに気付いたらしい 私もまあ気付いた まったく馬鹿馬鹿しい いや 現実逃避の程度がそれだけひどいんだって 私も本体も全…

30

戻って来た。本体。 強迫症っぽいのもついてきてるけど。 運動したのが結構よかったかな 29とかの記事の続きの話として、 29で書いたことがそうであると仮定して考えると rrtt.hatenablog.com この10を見る限り スキゾで分裂症で単純型統合失調症なのは今書…

29

あんな特殊な会社じゃなかったら こんなことも知らずにいられたのに ひどい運命だね やっぱり私にばっかりそういうことをさせるんだ なんで

28

待った 今自分の過去記事を読み返してたんだけど rrtt.hatenablog.com この7でさ 恐ろしいこと書いてない? いやわかんないけど 可能性の話だよ そんなことないと思うけど そんなめんどくさいことないと思うけど もしかして解離性同一性障害と併発してるとか…

27

だけど私はあなたが思うようなご立派な人間じゃない 病気なだけなんですと そう思ったら最高に気分が晴れた 自分でもつくづく可愛げのない性格だと思う なんだろう スキゾの人のブログとかみると 人間嫌いな人が多いけど 私は人間に興味がない 自分がまあ存…

26

やばいな… 会社の人にスキゾばれるかもしんない っていうかもうばれてるかもしんない ねえ随分めんどうなところに転職したね!ありえないよ! あの視線が忘れられないわ… なにさ… スキゾなんてドマイナーなものだと思ってたんですけど…? 精神分裂なんとかの…

25

そうだよ もう離婚してるとか してないけどこれからするんじゃないかとか つまり そんなこと考えたことあるのに 子供の話を聞いても何も感情がわいてこなかったんだ 腕をつかまれても何も感じなかったんだ 服をほめられても虚無感しかなくて 肩を触られても…

24

腕をつかまれても物理的な感覚以外に感じるものはなかった たぶんあの男にとってそういう行動は仕方ないことなんだと思う こんなこと書くと正気かよってかんじだろうけど いや好きになってんだろって思われるんだろうけど すごいいい人なんだろうなとは思っ…

23

終わってる あの男から子供の話をされたけど 何にも心が動かなかったよ 普通動揺するもんだと思うけど .

22

なんでキャラを作るかって、 自分に自信がないからだ。 フェアベンの書いてた 愛すことも愛されることも自分には許されないと思っている っていうところの意味がわかったよ そう 誰かを愛す気なんてない それでも力になりたいとかは思うし行動に移してる で…

21

調べれば調べるほど 追い込まれるんだと 気付いた。 今頃。 まあ風呂上がりなんですけどね。 どうしようか。 いや今、 本当にいつも以上に 虚無感というか、 どうでもいいって感じが強すぎて もうどうなってしまってもいいと思っていて まあ一番よくない状態…

20

今何してたかって、 ネットで検索だよ。 退行 してます。 自我から無意識の方へ 発達段階の低い方へ 退行 してます

19

うんたぶん入れ替わった。17か16のときとは違う。 その時のキャラを感じることはできるし それを使って思考して今書いてはいるけど 私はそんなに律儀じゃないからもうブログとか続きも書く気になれなくて 今何回も筆を止めている でもこれが本体かといわれる…

18

戻ってこなくなった。 でも、わからなくなってきた。 逆なのかもしれない。 今のこれが本体なのかもしれない。 それか入れ替わったのかもしれない。 ただあるのは無力感や脱力感、 慣性の法則のように、今までのことを続けるだけ。 物理的でないことが考えら…

17

戻したけど 気を抜いたらいつの間にかまたいなくなってる 前記事を書いた後に 日記代わりのシステム手帳を見返したら めんどくさいめんどくさいって言いながら すっと戻って来た 地に足がついたような感覚で なんかうれしかった 今日起きてしばらくしたらま…

いつからだったんだろうか。 最近、本体の声が全くしなかったことに気が付いた。 私の行動パターンに欠けているものがあることに気付いて それはキャラに設定されていなかったことを初めて知って そういえば今これを書いてるこのキャラがしょうがないなと 合…

15

なりたいキャラがある。 最近よく使われる愛され○○なんて そんなキャラになれたらいいのになと でも理解できない どういうつもりでそんなことが言えて それがどうしてそんなにすんなり周囲に受け入れられるのか 私には違和感しかないのに だから難しい とい…