疑惑の目で、どうでもいいことを追求される精神分裂病質

どうして、スキゾが統合失調症としつこく関連付けて考えられていたのか


わかったんだ





どうして、スキゾが統合失調症と分けられたのかも


わかったの










追い込まれた私はまるで統合失調症患者のようなふるまいをしていて



何故か奇跡的にできたほんとかもしれない友達ではないけどまあここではそう書いておけばいいんじゃないかなって人(あの男)

に説得されて、辞めることを決めたら

正気に戻った



戻ったけど、スキゾだからなんかどうでもよくなってきて


別にいいんじゃないかなって思い始めるけど



あの男が許してくれない








きっと、コミュニケーションの楽しさって、

共有することにある



私はたぶん共有できるものが少ないの



だってどうでもいい



興味がない



その人にも、その人と会話するって行為にも



そう思うのは感情が動かされないから


だから適当に表情作って適当に話するけど


バレてんだよね



それでタイトル。



ただ、置物みたいに考えてくれたらそれでいいのに




なんて、そう思うのは私が統合失調症じゃないから



だって私は発症していない



緊張型になれたら楽だろうなんて



そう考えて書いた訳じゃない



それは失礼な話だよ



ただそういう風に自分をすることが日常的なの



それが精神分裂病質なんだろうと



私は思ったの