ちがうところ

 

自分より分裂してるスキゾは見たことがない

 

 

 

 

 

 

 

スキゾの原因として家庭環境がよくでてくる

 

そう、たまに思ったことはあったの

 

きょうだいについて

 

あいつらなんで外で普通に友達とかいるんだろう

 

外にとか書いたけど、

 

まあ実はきょうだいの中でさえハブられてるからね私

 

それとは別に、スキゾと家庭環境っていうなら

 

確かに、一番こじれやすい位置かもしれない、きょうだいの中での私の順番とか歳とか

 

 

でもあまりにも違う…

 

あいつらと私は

 

 

 

 

 

 

スキゾは人格障害

 

統合失調症と判断もされずらいし

 

発達障害と誤解もされやすいっぽい

 

実は会社で実際言われた

 

 

 

薬も効くのかな?

 

 

今記憶を持っている頃からずっと私の世界は灰色だ

 

った

 

あの男のせいで一瞬だけ輝いたときはあった

 

 

 

 

話は戻して

 

病気と、人格障害

 

 

この差は大きい

 

 

最近施設で職員が大量虐殺を起こした事件

 

犯人が病気か人格障害か、大きく報道されてた

 

 

 

 

 

 

 

病気じゃない

 

理由があってそうしてるの

 

病気の人もそう思うのかな