85

どうでもいいというのは、決めつけないことだ

 

 

未知のものは未知でいい

 

 

未知のものについて理解が進んでいっても

 

その理解が間違っている可能性があることを常に肯定する

 

 

信じないというのはそういうこと たぶん

 

 

私にとっての人間と人間関係はすべて未知

 

 

それに囲まれて生きている

 

 

人間に関して、知ろうとは思いにくい

 

 

まだ、最近新しく発見されてきた元素についての方が興味がわく

 

 

どうしてだろう

 

 

興味がない

 

 

知的探究心がないわけではないの

 

 

どうしてだろう

 

 

 

聞いても答えてくれないから?

 

 

なんて答えても別にいいんだよ

 

 

嘘なら、この質問について嘘をついた人ってデータになる

 

 

答えないなら、答えなかった人だけど、でも一般的な質問も答えないよ

 

(…誰のことだろう)

 

 

私と人の間に壁を感じる

 

 

私はそうやって決めつけられてばかりだ

 

 

それは、誰からも 今も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が頼りにするのは、自分の感性

 

 

だから、統合失調症質なんだ