93

統合失調症…は最近発症したと

そういうのが私の認識だけども

 

統合失調症は難しくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月ほど、人の目を見て話すことができない

 

 

する気が起きない

 

 

なんでだろうね

 

 

人の目に映った自分を認識して、自分がその人の為に生きているとか云々

 

 

正直それは無きにしもあらずだけど

 

 

だって自分を自分のものじゃないと感じるんだから

 

命令するように見られたら

 

その人のものになってしまったって思って

 

それはもう決まってしまって

 

でも命令に従うことは嫌なんだ

 

 

 

 

 

 

思考パターン。これは"声"?

 

 

幻聴?

 

病院に置いてある本読んだよ

 

 

あれが幻聴なら

 

 

もう10年以上、統合失調症だよ

 

 

そもそも、私の記憶は思考パターンに身を任せてる所から始まる

 

 

それ以前の記憶がない

 

 

それが声だというなら

 

 

幻聴だというなら

 

 

幻聴から始まる記憶って何さ

 

 

 

なんか自分が悲しい存在に思えてきた

 

 

 

 

幻聴の原因は。。。。

 

 

 

孤独を自らつくりだしているスキゾは。。。

 

 

 

 

 

 

声は、退行がどうこうとか言ってたあたりから聞こえなくなって

 

でも最近になって逆に感じ始めた

 

 

治らないんじゃないかな

 

スキゾは

 

 

どうしてこんなに治したくないのか

 

 

私には人間というものがわからないよ

 

 

人間のすべて

 

 

すべての人間を知るまで

 

 

私は安心できない

 

 

積極的に知る気もないけど

 

 

 

 

知ってどうする

 

 

 

悪いところも

 

 

 

善いところも

 

 

 

 

 

 

人格障害とはなんだろう