38

結局無理だったな前記事のは…

 

なんかそこまでする必要あるか?って考えて

結局適当に流してしまうよ

 

どうやっても

自分で自分のためだけに頑張れない

 

 

 

そういえば

密かに決意したことがあって

結婚はしないでおこう

よっぽど変な人が現れない限り

そう思った

 

ネット上の某所でされた相談を見かけたことでそう思ったんだけど

内容は

彼女がアセク

(そうは書いてなかったし誰も指摘してなかったけど内容見ると明らかにそうだった)

別れようかどうしようか

ってことでした

 

そんなに理解されないものであって

愛情を返されないってことがそんなに辛いのかって

実感した。

 

 

言葉は通じてるけど感情が通じてないだって。

恋人にそんなこと言われたらめちゃめちゃショックだって。

 

 

こ、恋人…(笑)

マジかよえっいやそっちこそ本気で言ってんのかよそれ

って感じに思いながら見てて

その相談に答えてる誰もが

恋愛感情を抱けない人間がいるっていう発想に至ってない

そのことが信じられなかった

 

 

 

その相談主は

このまま付き合っててもお互いのためにならないかもなんて言葉で

最初の相談の言葉を締めくくったわけだけど

 

そんなに思い詰めてる相談主が可哀そうで

 

恋愛ってそんなにエネルギー使うことかよ

お互いのため、なんて言うけど

付き合ってる状態は明らかに相談主のためにばっかりならなさすぎて

 

だから申し訳なくて

絶対に気持ちを返せない

尽くしたって、感情が理解できないから

どうしたってきっと不信感を抱かせる

それで多分向こうが勝手に一人で葛藤するわけでしょ

それが何年も続くなんてね