15

なりたいキャラがある。

 

最近よく使われる愛され○○なんて

そんなキャラになれたらいいのになと

 

 

でも理解できない

どういうつもりでそんなことが言えて

それがどうしてそんなにすんなり周囲に受け入れられるのか

 

私には違和感しかないのに

 

 

だから難しい

 

 

というか、

そういう人はだいたい

自分のことを知られることに抵抗がない

 

よく知ってるから安心感があるというか

そういう所があると思う。

 

 

そういうのは無理だなあ

自分のことならどれだけ誤解されても構わない

怒ってるのに水差すの申し訳ないなと思って何も言えないもん。

皮肉じゃなくほんとうにその通りに思ってるらしいと今日気付いた。

ほんの少しでもそれ以外の気持ちがあれば何か言うんだけど。

 

 

 

 

 

 

私がアセクとかそういうことを割と積極的に書くのは

恋愛事がやたら人の関心をひくことを知ってるから。

LINEとかでもどんなに返事返さない人でも

恋愛の話持ち出したら反応しないことないからね

 

 

てか、恋愛に限らず、

他人にそんなに関心をもつものなのかわからない

別にそれは自分勝手でいいという意味じゃなく

自分についても別にどうでもよくて

そこまで熱意をもって興味関心を向けられるものが本当にない

 

 

他人に対して

そんな風に見えないのに

当たり前に会話を傍聴してたり

本人抜きで憶測だけで噂を楽しんだり

理解できない

 

 

正直馬鹿馬鹿しいと思ってる

それしかない

 

 

うん、まったく悪いと思ってないんだよね

態度に出てるからね

別にキャラとかつくってはいるけど

それがキャラだってバレても構わない

気分の赴くまま。

ほんとうに何もかもどうでもいい。

 

 

 

で天邪鬼だからここでまたあの男の話をすると、

だいたい恋愛っていうのは

胸が苦しくなるとかそういう物理的現象がある

ほかには相手のことで頭がいっぱいになるとかね。

 

だから、思ったらこれまでもそういうテストをしてきたわけだけど、

そいつのことで頭をいっぱいにして、

それを数分維持して反芻するけど

それが長くは続かないし

胸がどうとかいう物理的な反応は起こらないよ これまでがそうだったように

 

 

 

なんかとにかく若さがもったいなくて。

若いうちにそういう経験できたらななんて思う気持ちがある。

 

 

うん。

あの男は別に私のことが好きでアプローチをしているわけではない。十中八九。

いろいろあるから

それは分かったうえで、まあ好きになれたらいいなと思ってたわけです

まだちょっと思ってるけど

それはあの男に対するものじゃなく、恋愛に対する希求なんだ

若さがもったいないから。