3

2↓で不親切な書き方をしたけど、アセクシャルって他人に恋愛感情と性的欲求をもたない人のことです。


 はい。酔ってるから許してほしい。

 

性的欲求ね…恋愛するけど性的欲求がない人をノンセクシャルといいます

女には珍しくないんじゃないかなと思ってるんだけど

 

 記事をもう一つ作ってまで書きたかったこと…は3つあるかな

どれもよく調べず書くけども

 

①Xジェンダー

…自分の意識についてその性別が女にも男にも属さない (と私は解釈した)

 色んなブログとか見るとアセクシャルと兼ねてるのが多い印象だったから、自分も疑ってみたらそうなのかもしれないと思ってきた

・今は就活とかのストレスでサイズダウンしたから考えてないけど、5、6年前からずっと、胸を切り落とそうと考えていた。私にとって女とか、体っていうのはその程度のものだ

・だからこそ、抵抗なく自分をカスタマイズできる

 女らしさの程度や自分の見た目(ジェンダー)を上手く作って自分が生きやすくしている

 

フェミニズム

 もしかしたらと思ったことだけど、フェミニズムってアセクシャルと関係ないのかな

 

③→これはやっぱり次の記事に書こう