60

仕事 これが生まれて初めての挫折なんだろう 自分のことはどうなってもよかった 特にしたいこともない でも人のことには敏感で なんのために頑張ればいいのかわからなくて だから頑張るハードルも不確かで 仕事ってそういうもんじゃないと思うのに やればや…

59

わかってるよ 未来なんてないよ こんな関係に ひどいね これまでの男と違うなんて言っておいて してることは変わんないんだよ なんて、 そうさせたのは私なんだろうね これまでの男が私にさせたがったことを あの男をつなぎとめるために使ってきたから だか…

58

あの男のことを考えて泣くっていうのは 色々、関係を終わらせることとか もしあの男にひどいことを言ってみたことのこととか そういうことを考えると泣くんだ そうやって、傷つけることで本体の気持ちを確認してるんだ 嫌だっていう気持ちが盛り上がってきて…

57

男っていうのは 性欲に操られてる生き物だと思ってたよ ただ醜いという印象で 時にはそれを哀れに思うこともあったよ それは、ただ、ただただ私があの男を好きなだけで、それ以上でもそれ以下でもないということなんだけど あの男のことを信じてはいない そ…

56

本当に、文章にするとさ、病気だなと思うけど 意識を乗っ取りました。 ぼーっとしてたのが徐々になくなってきて 現実感が戻ってきました。 "乗っ取った"って、どこからか来たこの認識が 真偽はともかく、病気だなあ ああ、思い出したよ。 失業してた時何日か…

55

自分のスキゾ(?)具合に嫌気がさす。 それを願っていたけども、 分裂し始めて。 それで気付いたけど、これまで、結局、ほかに聞こえないとかいないとか思って これが本体なのかもなんて思ってきたものはなくて。 今と変わんないよ。 今分裂したなって思ってる…

55

54

ただ、幸せだと思う。 ここ数か月は、休日はあの男のことをずっと考えてて、時々泣く。 約束の結果には興味がない。 ただ、その言葉をもらえたことに意味があって。 どれくらいの気持ちでそんなことを言ったのかにも興味はない。

53

最近の趣味はあの男と会った時のことを日記アプリにしたためること。 でも関係を終わらせるきっかけが欲しくて 合コン行ったりしてる。 でもそれ話すと、仲良くなるなとか付き合ってもずっと会ってほしいとか言われる。 そんなのできないけどさ。 あああの会…

52

朝、自分の影を見て、衝撃を受けた。 これが自分だと、 衝撃なほど、しっくりきた。 つらいね なんで初恋が不倫なんだろう わかったよ 恋愛ってこうするんだなって わかったよ なんで初恋が不倫なんだろう こんな私の初恋だよ きっとまた誰かを好きになれる …

51

風呂入ってた。 前記事の続きね。 自分で自分がいらないの。 だから、だれかにほしいって言われたら簡単にあげる 好きな人からおれのものって言われて、 それでよく考えたけど、 なんだろう、感覚が麻痺してるのか 正直そんなに感動はないよね きっとそうい…

51

何書けばいいんだよな。書くことが目的だよ。 私頑張れない。 だって頑張る理由がないんだもん。 でも真面目だからちゃんとしてる。 でもそのハードルをどんどん引き上げられるから それを拒否してる。 意味わかんないよねこれ。この書き方。 会社は逆効果な…

50

何をするのにもそこそこ強い意志が必要っていうのは 離人症かなあと思ってる それは結構物理的にも、ぼーっとしてると手や足の感覚が本当になくなってたりする そのまま魂も抜けてくれていいんだけどね でも今これ書いてるのは ただ自然に言葉が出てくる そ…

49

数か月前に自分で書いた、自分のキャラ達あての手紙を読み返した。 統合したんだろうね 分裂症の症状はなくなって スキゾパーソナリティ障害だけ残った 具体的には キャラがいなくなって 残ったのは、父に似ている性格のなにかで それは本体だと思っていたも…

48

どんなセックスをしてきたんだって怒られて なんか肩に顔寄せてきたから なんでにおい嗅いだのって聞いたら 口づけたんだって言い捨てられて ああ 過去を後悔することはない それは、やっぱり私なんかを好きになるくらい変な男だから 詮索してこないのをいい…

48

私を好きなあの男が好きだよ それがどういうことなのかはわからない ただ、 ああ、 この人から愛されてるんだって思うと その度に好きになっていくよ 素直に 愛されたいって思うんだ 気を使われるが一番嫌いなのに だけど愛されたい 関係については 考えるの…

47

スキゾが恋を知るとどうなるんだろうって 歯止めにあの男がでてくるよ。 生活のいろんな諦めの部分にあの男がでてきて それでまた諦める。 諦めること諦めてちょっとがんばる 記憶力わるいけど あの男のことが忘れられないよ 色んなキャラはぜんぜん出てこな…

46

結局まだ続いてます。関係が。 客観的に記事読むとさ、やっぱりただ食べられただけなんだろって 自分でもそう思うけど まあ、そこはわりとどうでもいいな 読んだ人になんて思われても スキゾの話には特に問題な部分じゃないし 詳しく話して特定されるのが一…

45

だからすごい俗なことを言うとさ。 今更子供と嫁とか仕事がどうとかね。 全部失うとかね。 お前それ本当に実感なかったのかよと そう言いたいけど許すよね。 あいつ分裂してるからさ。 一番言いたいのは、 お前の子供と嫁と仕事は心配だけど お前が私を宥め…

44

もう本当にめんどくさくなったから適当に推測に任せるけど まあバレそうになったんだよ。 いや、バレるわけないんだけど、 あの男の被害妄想でそういうことになったんだよ。 それが続けてあったから さすがに音信不通になって そうですかと思いながら まあこ…

43

もうめんどうになってきたから ちょっと飛ばすけど それで、 不倫とかマジないなと思いながらしてしまって あの男はあっけらかんとした感じで だからどういうつもりなんだと思ってたら 本当になんにも考えてなくて 私はあの男を好きになったし自分の気持ちに…

41

思い出した。 明らかに女社会と決別したのは中学の時。 女のグループで、グループの違う何人からか求められて そういうものの行き過ぎで 1人からストーカーちっくな行動を受け続けたから。 そういうタイプと仲良くなってしまったよ。 仕事上。。。。。 自己…

40

ビールじゃ胃痛をどうにもできない。 まあ当たり前なんだけど 仕事で過去に身に着けたスキルに関することの深い所を耳にすると死にたくなる。 まだ求められてないし そこまでしてたなんてバレてないっぽいけども どうやら過去とは決別したいらしいね。 もう…

39

そういえば 今過去記事読んでて思い出したけど 私なりにキャラってものを分析したんだけど 統合失調症は 感情とか記憶とか思考がバラバラなんだ 私はそのバラバラなひとつひとつにキャラを当てはめてる部分があるんじゃないかと 感情担当とか思考担当とか で…

38

結局無理だったな前記事のは… なんかそこまでする必要あるか?って考えて 結局適当に流してしまうよ どうやっても 自分で自分のためだけに頑張れない そういえば 密かに決意したことがあって 結婚はしないでおこう よっぽど変な人が現れない限り そう思った …

37

また、 情緒的な問題を知的に解決しようとしているところ…です 前記事からの経過は 自由になった感じがあって 気分が楽なんですけど メイン思考はわたしのままで(そういえばそうだったな)最初に作られたキャラ(そういえば私がそうではなかったな)が 好きなよ…

36

胸が痛い。 私がわざわざ何か考えなくても体が動く。 私の感覚が少なくなっていって、たぶん他のキャラと同じになっていくだろうことを感じる。 もとに戻るんだろうなと思う。 こうなったのもあの男のおかげなので、結局その辺はどういうことだったのかとい…

35

認知記憶障害かあやっぱりなあ… 単純型じゃない統合失調症の方のブログみたら 共感できること結構あるんだよね 実は私は統合失調気質で、まだ発症していないだけなのかななんて 思ったり でも思考がバラバラとか上にあげた認知記憶障害っていうのは 統合失調…

34

やっと泣けた。 これでやっと掃除に取り掛かれる。 どうしても、ずっと31~32の出来事が頭を離れなくて ずいぶん時間を無駄にした あの男のことを思って泣いたよ。 信じられない。 いい人だから巻き込まれてほしくないんですなんて そんなことだったわけ あ…

33

私はそうやって周りを騙して生きていくんだ 最初からそのつもりだったけど ただ本当何もかもどうでもよくて 別にバレたって構わないから たまにちょいちょい気分で私がでていってキャラ崩壊させるんだよね まあそれがよくないんだろうけど でもそんなことい…

32

今ちらっと新記事書く画面に切り替わる前に 前記事を読んだけど 本当に説明が下手だね キャラ設定して、それに気持ちを合わせたら 自動的に声とか表情とか仕草とかがそうなるんだけど 普通はそれをコントロールしてる というのも 思考の主体が私で、そのキャ…

31

キャラってさ 設定だけしたらあとはその波長に気持ちを合わせるだけだから 本当に機械的で 気持ちが全くこもってないんだよね やつらそれに気付いたらしい 私もまあ気付いた まったく馬鹿馬鹿しい いや 現実逃避の程度がそれだけひどいんだって 私も本体も全…

30

戻って来た。本体。 強迫症っぽいのもついてきてるけど。 運動したのが結構よかったかな 29とかの記事の続きの話として、 29で書いたことがそうであると仮定して考えると rrtt.hatenablog.com この10を見る限り スキゾで分裂症で単純型統合失調症なのは今書…

29

あんな特殊な会社じゃなかったら こんなことも知らずにいられたのに ひどい運命だね やっぱり私にばっかりそういうことをさせるんだ なんで

28

待った 今自分の過去記事を読み返してたんだけど rrtt.hatenablog.com この7でさ 恐ろしいこと書いてない? いやわかんないけど 可能性の話だよ そんなことないと思うけど そんなめんどくさいことないと思うけど もしかして解離性同一性障害と併発してるとか…

27

だけど私はあなたが思うようなご立派な人間じゃない 病気なだけなんですと そう思ったら最高に気分が晴れた 自分でもつくづく可愛げのない性格だと思う なんだろう スキゾの人のブログとかみると 人間嫌いな人が多いけど 私は人間に興味がない 自分がまあ存…

26

やばいな… 会社の人にスキゾばれるかもしんない っていうかもうばれてるかもしんない ねえ随分めんどうなところに転職したね!ありえないよ! あの視線が忘れられないわ… なにさ… スキゾなんてドマイナーなものだと思ってたんですけど…? 精神分裂なんとかの…

25

そうだよ もう離婚してるとか してないけどこれからするんじゃないかとか つまり そんなこと考えたことあるのに 子供の話を聞いても何も感情がわいてこなかったんだ 腕をつかまれても何も感じなかったんだ 服をほめられても虚無感しかなくて 肩を触られても…

24

腕をつかまれても物理的な感覚以外に感じるものはなかった たぶんあの男にとってそういう行動は仕方ないことなんだと思う こんなこと書くと正気かよってかんじだろうけど いや好きになってんだろって思われるんだろうけど すごいいい人なんだろうなとは思っ…

23

終わってる あの男から子供の話をされたけど 何にも心が動かなかったよ 普通動揺するもんだと思うけど .

22

なんでキャラを作るかって、 自分に自信がないからだ。 フェアベンの書いてた 愛すことも愛されることも自分には許されないと思っている っていうところの意味がわかったよ そう 誰かを愛す気なんてない それでも力になりたいとかは思うし行動に移してる で…

21

調べれば調べるほど 追い込まれるんだと 気付いた。 今頃。 まあ風呂上がりなんですけどね。 どうしようか。 いや今、 本当にいつも以上に 虚無感というか、 どうでもいいって感じが強すぎて もうどうなってしまってもいいと思っていて まあ一番よくない状態…

20

今何してたかって、 ネットで検索だよ。 退行 してます。 自我から無意識の方へ 発達段階の低い方へ 退行 してます

19

うんたぶん入れ替わった。17か16のときとは違う。 その時のキャラを感じることはできるし それを使って思考して今書いてはいるけど 私はそんなに律儀じゃないからもうブログとか続きも書く気になれなくて 今何回も筆を止めている でもこれが本体かといわれる…

18

戻ってこなくなった。 でも、わからなくなってきた。 逆なのかもしれない。 今のこれが本体なのかもしれない。 それか入れ替わったのかもしれない。 ただあるのは無力感や脱力感、 慣性の法則のように、今までのことを続けるだけ。 物理的でないことが考えら…

17

戻したけど 気を抜いたらいつの間にかまたいなくなってる 前記事を書いた後に 日記代わりのシステム手帳を見返したら めんどくさいめんどくさいって言いながら すっと戻って来た 地に足がついたような感覚で なんかうれしかった 今日起きてしばらくしたらま…

いつからだったんだろうか。 最近、本体の声が全くしなかったことに気が付いた。 私の行動パターンに欠けているものがあることに気付いて それはキャラに設定されていなかったことを初めて知って そういえば今これを書いてるこのキャラがしょうがないなと 合…

15

なりたいキャラがある。 最近よく使われる愛され○○なんて そんなキャラになれたらいいのになと でも理解できない どういうつもりでそんなことが言えて それがどうしてそんなにすんなり周囲に受け入れられるのか 私には違和感しかないのに だから難しい とい…

14

なんで気づいちゃったかなあ あの微妙な空気の意味とか 失礼な発言だったんだろうなとか 勘違いだったなとか もういやだなあ 人間に興味なんてないのに 別に嫌われてもいいのに なんでこんなに罪の意識に苛まれなきゃいけないのかな なにと戦ってんだろうこ…

13

閑話休題。 ピアスを開けたくてしかたがない。 自分でピアスホールを作るのが好きだ。 そうして昔開けたピアスホールほとんど耳たぶの見えずらいところにあって ピアスで飾るのはすぐに飽きたから 痕になって残ったり残ってなかったり。 ピアスホールを作る…